index.php

自分らしさ

公開日:2009年7月24日 

昨日は、建築・住宅関係の社長さんの勉強会に出席し、大変中身の濃い話を聞くことができました。

ポイントは、まずは『感謝する気持ち』『熱い気持ち』そして『自分らしさ』がキーワードだったと、自分なりに解釈しました。

その中ですごく感じたのは『自分らしさ』

僕にとっての自分らしさとは?

ちょっと哲学的になってきましたが…。

まだまだ足りないところが多いので、僕には隠すものもありません。

だから…、開けっぴろげにします。

僕を、㈱ALIVEを、できる限り理解していただけるように、思いも役に立つ情報もお伝えていくし、時々おかしな家族と僕の身の回りのことも公開していきます。

はっきり言って、お客様も不安だと思います。だから、少しでもその不安が解消され、そしてお役に立てるように、開けっぴろげにします。

もちろん、良い商品・物件をご提供していくことは最低条件ですが。

 

ts3h0281

もともと、そのようにとは思っていたのですが、昨日の勉強会でその思いを強くしました。なぜなら、今回の先生は同業社、つまりライバル企業が多くつめかけた中、惜しげもなく自分のこと・会社のことをオープンにし、情報を公開していったのでありました。

その姿を見てとても勇気があると思ったし、なかなかできることではないと。

 

では、僕にとっての『自分らしさ』とは…、まだワカリマセン。

 

だから、それが何かを感じていただけるよう、このホームページを通じて開けっぴろげにしていきます(でも恥ずかしいことは隠しますのであしからず)。

そして、今までもこれからもエクシブ・サンメンバーズを介して仕事ができることに感謝し、お客様に感謝し、そしてそれをできるだけ表現していきます。

やっぱり、好きな人にも思ってるだけでは思いは伝わりませんから…。

*写真上 釣りをする兄妹

*写真下 幼稚園の夕涼み会(真ん中が末娘)

Scroll Up