index.php

Sailing on

公開日:2018年4月11日 

先日は、長女の大学の入学式に妻と共に参加してきました。

キャンパスは、希望に満ち溢れた学生の笑顔で一杯でした。

今からあの頃に戻りたいかと聞かれれば、それはデリケートな質問ですが、とにかく羨ましい気持ちがあったのは事実です。

刺激的で楽しい大学生活が始まるとともに、大人としての自覚も少しずつ学んでもらえればいいのかなと思っています。

入学式に参加して思うのは、父親が多いなあということ。

年度初めの平日に、これだけの父親がいるのは意外だった。

自分も参加しているので何とも言えないが、時代は変わったんだね。

子供と共に苦楽を分かち合い、一歩ずつ前進していくんだね。

それにしても、周りのお父さんたちを見ながら、自分も同じように見られているのかなと思うと、なんとなく不思議な思いもします。

あっという間の4年間ですが、学生生活を謳歌してもらいたいものですね。

家族全員であなたを支えていきますよ。

こちらは高校2年になった息子。

自宅近くの桜は、いつも咲くのが遅いので、先週でもまだこのように楽しむことができました。

すっかり母親の背を越した息子ですが、自分なりに、自分の思うように残りの高校生活を充実したものにしてほしいものです。

ちなみに、我が家の中で最も多忙な中3の次女は、この日も部活に追われていました。

自分の立ち位置を見失わず、着実に歩みを進めてほしい。

最後は、Sailing onに合わせて、この画にしてみました。

『芦屋ベイコート倶楽部』

家族揃って、また新しい道への航海が始まりました。

これからの1日1年って本当に意味深いものになりますよね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up