index.php

狭くても広い ~エクシブ蓼科~

公開日:2018年4月18日 

前回、山中湖のスタンダードルームのご紹介をしたので、併せてこちらもご紹介します。

エクシブ蓼科Bタイプの1例。

この客室は、少し変わった造りになっていますが、それが逆に個性があっていいですね。

お二人の滞在なら、この部屋で本当に十分です。

エクシブ仕様の部屋に慣れてくると、スタンダードでは狭いという錯覚に捕らわれますが、この客室で約50㎡ありますから、むしろ一般のホテルと比較すれば広いですよ。

外の景色を見ながら、この日も素敵な時間を過ごせました。

左奥には冒頭の写真のように、畳の部屋があるのですが、ブラインドになっていて、子供とかこういう隅っこって好きだよね。

たまには、親の見えない所で何やってんだろう!?っていうのもアリですよね(笑)

この角度の姿が好き♪

白く化粧された蓼科山が左手にさりげなく写っていますね。

フレンチレストラン越しの姿も雰囲気あるね。

そして、山中湖同様、こちらのラウンジもお気に入り。

蓼科が今でも高い人気を誇っているのが分かります。

もうオープンから20年近く経つのに、全く古さを感じない。

むしろ、どんどんその魅力が増しているような気さえします。

私もそんな人生を歩みたいものです。

21年目の結婚生活に入りましたが、高2になった息子との今回の2人旅行。

息子と他愛のない会話(たまに本音で)をしながら思ったのは、こんな時間をくれたのもエクシブがあったからだなと思うのでした。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up