index.php

2019年ラグビーW杯日本開催!

公開日:2009年7月29日 

080322_1356~02

 

まずはじめに、とても不鮮明な画像ですみません。これは、私の大学時代のラグビー部の恩師が毎年送ってくれる年賀状!

これらの年賀状はすべてご自身で描かれたもの。内容はその年に印象に残ったアスリートとラグビーをコラボしたもの!毎年楽しみにしています。

ちなみに、左上はベッカムとボブ・サップ(最近見ないなあ)。その右は、タイガー・ウッズ。さらに右、宮里藍に安藤美姫。左下に行って、YAWARAちゃんにQちゃん、そして平尾誠司。

 

 

『平尾誠司』?

ところで、『平尾誠司』ってみなさんご存知ですか?

日本のラグビー界ではまさにカリスマ!!!

野球ならイチロー、サッカーなら三浦カズ、テニスなら松岡修造、水泳なら北島康介らと同じような位置づけにいた方。

おそらく、認知度は低いはず。ところで今日のタイトルなんでしたっけ???

そうなんです、日本においてラグビーの人気ってそんなものなんですよね。でも今回、こうしてラグビーワールドカップが日本で開催されることになりました。ラグビー人気の向上につながればいいんですが…。

一応、ラグビーに携わったものとしてはビッグニュースでしたのでご紹介しました。

080322_135603

ちなみに、これらの年賀状もその恩師のものですが、先ほどのものより古いもの。

どうでもいいですけど、上段真ん中はミスタータイガース!実はこの方、私にとってはあのイチローよりもスーパーヒーロー的存在!

ご存知!バース・○○・岡田!!!

Scroll Up