index.php

嵐山ウォーク ~サンメンバーズ京都嵯峨~

公開日:2018年4月25日 

渡月橋のかかる桂川。

サギの背中に妙に哀愁を感じるのは私だけ!?

サンメンバーズ京都嵯峨に宿泊したときには、ほぼ朝の嵯峨野・嵐山の散策は実行します。

スタートは、ここ渡月橋から!

ここまでホテルから徒歩で15~20分ほどでしょうか?

渡月橋周辺をブラブラ。

朝の散策にはちょうどいいですね。

世界遺産の天龍寺に戻ってきて、心を安らかに。

やはり、この竹林は朝から外国人観光客でいっぱいでした。

『常寂光寺』

どこを切り取っても京都の息吹が感じられ、朝のウォーキングも楽しいですね。

満開の時期は終わったはずでしたが、名残の枝垂れ桜に思いがけず出会い、気持ちが高揚します。

若葉が芽吹き始めていましたが、それでも十分きれいです。

祇王寺は、まだ中には入れませんでしたが、苔むす佇まいが秀逸でした。

朝陽を浴びた新緑が鮮やかです。

まだ他にも行きたいところはありましたが、朝食の時間に間に合うようにホテルへ帰ります。

清凉寺の仁王門は迫力満点です。

広沢池に帰って来れば、ホテルはもうすぐですね。

ホテルを出発してから約2時間半で、見所満載のウォーキングができますよ。

ホテルのボリューム的には新しいエクシブなどには劣りますが、サービス面も温かなおもてなしも含めて、ここでしか味わえない愉しみ方が感じられるはずです。

ちょうどお腹もすいてきたところで京都の朝食です。

ほっとするような、優しい朝食をいただけば、朝から大満足の嵐山ウォークのエンディングです。

サンメンバーズ京都嵯峨にお出かけの際は、是非軽いシューズをご持参することをオススメします。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up