index.php

下町を歩く

公開日:

最近では、下町歩きで人気がありますね。

『谷中』

天気の良い日に街をブラブラ歩くのもいいものです。

至る所で、猫の姿(白い猫は置物です)が見られます。

猫をコンセプトにしたお土産も多かったなあ。

ここは、由緒ある酒屋さんなのでしょう。

画面下には、たくさんの人たちが、お昼からお酒を嗜まれていましたよ。

いい光景ですよね♪

ゆっくり流れる休日の昼下がり。

ブランコを見つけると、次女が高2の長男を誘い、二人でほっこり。

息子は少し恥ずかしそうにしていましたが、この2人は昔から特に仲が良かったよね。

こんな光景はもう何年も見ていなかったので、思わず激写!

3人の子供たちと一緒によく公園に行ったけれど、今でもこんな光景に触れると、当時の思い出が鮮烈に蘇ってきます。

いつまでも家族5人で慎ましやかに穏やかに過ごしていきたいものですよね。

夜は、家族もお世話になってきた『こいのぼり』さん。

広島直伝のお好み焼きが最高に美味しいです。

このソースも味の決め手ですね。

都内に上京してきた地元が同じKをいじりながらも、8年前にこの店に勤め始めたときと比べると、手さばきが本当によくなりました。

私「K!仕事っぷりが本当によくなったよ!」

K「大久保さん、当たり前じゃないですか!もう8年ですよ」

そう言いながらも、はにかみながら嬉しそうにしていた笑顔が印象的でした。

それにしても、同年代のYちゃんが始めたこのお店。

以前は、鉄板越しに会話を愉しみながら料理に舌鼓をうったものですが、最近では、皮肉にもそうもいかなくなってしまいました。

なぜなら、この日もお店は赤一色!

そうなんです、広島カープの最近の躍進ぶりに、カープ女子を含めたカープファンで一杯。

このお店は、広島のお好み焼きの店ですものね。

次回は、カープの試合がない日に行くことにしよう(笑)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up