index.php

名古屋を歩く

公開日:

名古屋の栄・伏見界隈は、リゾートトラスト社が運営するシティホテルが4か所存在し、特にビジネスマンにとっては便利な地域ですね。

今回の出張では、『ホテルトラスティ名古屋』にお世話になりました。

ここは、トラスティシリーズの第一号のホテルで、伏見駅が最寄り駅となります。

栄の繁華街からは少し離れますが、それでも歩いて10~15分といったところでしょうか?

今回は、この客室しか空きがなく、シングルユースだったのでゆったりサイズでしたが、お二人でも十分な広さがありますね。

ベッドもゆったり使えて快適でした。

さらに、ホテルトラスティ名古屋から徒歩5分のところにあるのが、『ホテルトラスティ名古屋白川』。

元々、ヴィア白川内の『サンメンバーズ名古屋白川』の名称で、以前から親しまれてきたホテルでしたが、ホテルトラスティ名古屋白川のリニューアルとともに、新しく生まれ変わりました。

2階のフロントへ向かうこのエスカレーターが特徴的ですよね。

本格フレンチが味わえる『ローズルーム名古屋』もお気に入りでしたので、元々のヴィア白川にはなんとなく郷愁を感じます。

次は、栄というか錦の歓楽街ど真ん中にある『サンメンバーズ名古屋錦』です。

その面影も、リゾートトラスト社の繁栄とともに象徴されるホテルですね。

夜の名古屋での様々な物語を見てきた主のような存在でしょう。

最後は、栄の中心地に出てきて、4つのホテルの中で最も新しいホテルに到着です。

ホテルトラスティ名古屋栄

エントランスの存在感があり、場所的にも利用するお客様は多いことでしょう。

しかし、今回の滞在で最も印象に残ったのが、ココでした。

宿泊したホテルトラスティ名古屋の和朝食だったのです。

しかし、不覚にも写真を撮るのを忘れ、画がないのですが、とにかくご飯とお味噌汁が絶品でした。

やっぱり、ご飯と味噌汁が美味しい所は、間違いがありません。

食後はお茶を飲みながらまったりタイム。

周りもほぼ出張の方々のようにお見受けしましたが、こんな朝食食べたらやる気も出ますね。

今回の4つのホテル、ゆっくり歩いても30~40分位の位置関係ではないでしょうか?

お得な宿泊プランもありますので、是非、名古屋を歩いてみてはいかがでしょうか?

尚、ホテルトラスティ名古屋白川と、サンメンバーズ名古屋錦は、一部会員制料金になっていますのでご注意ください。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up