名古屋を歩く
名古屋の栄・伏見界隈は、リゾートトラスト社が運営するシティホテルが4か所存在し、特にビジネスマンにとっては便利な地域ですね。
今回の出張では、『ホテルトラスティ名古屋』にお世話になりました。
ここは、トラスティシリーズの第一号のホテルで、伏見駅が最寄り駅となります。
栄の繁華街からは少し離れますが、それでも歩いて10~15分といったところでしょうか?
今回は、この客室しか空きがなく、シングルユースだったのでゆったりサイズでしたが、お二人でも十分な広さがありますね。
ベッドもゆったり使えて快適でした。
さらに、ホテルトラスティ名古屋から徒歩5分のところにあるのが、『ホテルトラスティ名古屋白川』。
元々、ヴィア白川内の『サンメンバーズ名古屋白川』の名称で、以前から親しまれてきたホテルでしたが、ホテルトラスティ名古屋白川のリニューアルとともに、新しく生まれ変わりました。
2階のフロントへ向かうこのエスカレーターが特徴的ですよね。
本格フレンチが味わえる『ローズルーム名古屋』もお気に入りでしたので、元々のヴィア白川にはなんとなく郷愁を感じます。
次は、栄というか錦の歓楽街ど真ん中にある『サンメンバーズ名古屋錦』です。
その面影も、リゾートトラスト社の繁栄とともに象徴されるホテルですね。
夜の名古屋での様々な物語を見てきた主のような存在でしょう。
最後は、栄の中心地に出てきて、4つのホテルの中で最も新しいホテルに到着です。
エントランスの存在感があり、場所的にも利用するお客様は多いことでしょう。
しかし、今回の滞在で最も印象に残ったのが、ココでした。
宿泊したホテルトラスティ名古屋の和朝食だったのです。
しかし、不覚にも写真を撮るのを忘れ、画がないのですが、とにかくご飯とお味噌汁が絶品でした。
やっぱり、ご飯と味噌汁が美味しい所は、間違いがありません。
食後はお茶を飲みながらまったりタイム。
周りもほぼ出張の方々のようにお見受けしましたが、こんな朝食食べたらやる気も出ますね。
今回の4つのホテル、ゆっくり歩いても30~40分位の位置関係ではないでしょうか?
お得な宿泊プランもありますので、是非、名古屋を歩いてみてはいかがでしょうか?
尚、ホテルトラスティ名古屋白川と、サンメンバーズ名古屋錦は、一部会員制料金になっていますのでご注意ください。