index.php

エクシブランチ ~エクシブ湯河原離宮・中国料理『翆陽』~

公開日:

この竹林の向こう側に、車が往来しているとは思えませんよね。

エクシブ湯河原離宮は中国料理・翆陽でランチを楽しんできました。

料理を待っている間、琥珀色をした胡桃が出される。

お父さんたちなら、これだけでビールが1杯飲めますね(笑)

いや、足りないかも!?(爆)

結論から申し上げますと、

「このメニュー、夜も出してください!!」

この日いただいたランチコースは、2,500円(税サ別)。

このコースを召し上がった方は、多少の個人差こそあれ、ほぼ同じような感想と満足感を抱くことと思います。

料理の内容は言うまでもなく、料理を出すタイミング、さらに料理の説明に至っても、ランチだからと言って決して疎かにすることはありませんでした。

食事のボリュームもちょうどイイどころか、そろそろお腹もいっぱいになってきたような‥。

中国料理の王道というか、一般的な中国料理と言えば、というメニュー構成ですが、どの料理も丁寧に作られていることがよく分かります。

締めのお粥も手を抜いていないのが伝わってきます。

スタイリッシュな外観とは対照的な中国料理の王道をいただいて、大満足の時間を過ごすことができました。

エクシブ湯河原離宮に関しては、ここの料理を食べるために訪れるだけでも価値はあると思います。

これから益々成熟して慕われるホテルになってもらいたいと思いますが、やっぱり料理が大事なんですね。

あらためて痛感した気がします。

青い空に映えるエクシブ湯河原離宮は、またここに”食べに”来たいと思わせてくれるエクシブでしたよ。

さらに、食事の最後のお茶が、この空間なんて素敵だと思いませんか?

竹林の緑色が本当に鮮やかで、いつまでもここにいたいと思える場所でした。

ところで、夕食にはこのメニューは出せませんとのことでしたので、お気を付けください。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up