index.php

安心のできる法律相談所

公開日:2009年8月7日 

最近テレビをつけるとほとんど毎日のように島田紳助さんをみることができます。

さらに島田紳助チルドレンとでもいうのでしょうか?彼の影響力により世の中に輩出されたタレントさんなども数多く存在します。

つるの剛士・上地雄輔・野久保直樹など島田紳助なしではここまでメジャーにはならなかったことでしょう。

 

しかし、彼ら以上に島田紳助さんの影響力をもろに受けた人物がいます。もう誰もが知ってるご存知、『橋下徹大阪府知事』。橋下知事こそ彼なしでは今の地位は恐らくありえなかったに違いない。

そして、その存在を世に知らしめたのが、あの人気番組『行列のできる法律相談所』

でも、今日紹介するのは行列じゃなくて『安心のできる法律相談所』

そして、その安心のできる相談員がこの4人!(僕も一応仲間に入れてください)

dscf22431手前左から、立石土地家屋調査士事務所の立石哲也、”哲ちゃん”。その名のとおり土地家屋調査士であり行政書士でもある彼は測量や土地のトラブルのプロ!かつてSEでもあった彼はパソコンもお手のもの。非常に純で優しい性格は聞き手の不安を解消してくれます。

次に、その奥が司法書士佐野事務所の”まさふさ”こと佐野正房。司法書士の彼はまさに登記関係のプロですが、身近な法律・裁判事やトラブルを法律家の視点で的確なアドバイスをしてくれます。ちなみに、高校では同じチームメイトとしてラグビー部に所属していました。以前、弊社ブログ『10周年』でも紹介してます。

そしてその右、日焼けしたメタボが僕です。スルーしましょう!

そして最後、向かって1番右が『税理士法人 羅針盤』代表の”もっちゃん”こと望月重樹。税理士・社会保険労務士でもある彼は身近な税制面から法人のコンサルティングまで、さらには保険関係も幅広い知識を持ち合わせている本当に頼れる人物です。以前もブログ『この大木のように』のなかでもご紹介したように弊社の顧問税理士でもあり、何かあればすぐに相談させてもらってます。

このように僕はいつも彼らに助けてもらってばかりなのです。感謝、感謝、本当にありがとう!

みんな本当に親切で、良心的で、安心のできる人ばかり。というのも、当たり前ですが僕たちは4人とも同じ高校の同級生で、定期的にこうして集まっていろんな話をしているのです。だから、お客様から受けた相談なんかも分からないことは相談させてもらってます。

実際、相続関係や登記、税制面など一般人には分からない事って、世の中にすごくありますよね!

『デジタルデバイド』という言葉もあるように、知らないことで生まれる格差が結構あります。それも、本当に大きな格差になってしまう可能性がある。

だから、少しでもお客様に還元できるように色々と勉強させてもらっています。もちろん、お酒飲みながら、最後は泥酔ですけどね。

dscf22391

そして、いつもお世話になっているのがこのお店『遊心(ゆうじん)』さんです。こちらも本当に心の許せる、安心できる場所!この日もお世話になりましたが、いつもありがとうございます。

冒頭の写真のお刺身の盛り合わせも本当に美味しい!さらに価格も安心価格!言うことなし!(ちなみに他にも色々と美味しいものを出していただいたのですが、僕同様、画像も酔っ払ってしまい、これらしかお見せできずごめんなさい。また今度詳しくご紹介します)

こうして、様々な人たちに支えられて今の僕がいて、㈱ALIVEがあるんですね。だから、ALIVEのお客様にも商品の提供だけでなく、身の回りの相談事やお困りのことがあれば力になりたい。そんな時は『行列はできないけど、安心のできる法律相談所』を頼ってみてください。もちろん、まずは僕に相談してくれても構いません。

 

司法書士佐野事務所     静岡市葵区呉服町1-1-14  ℡054-275-0577

立石土地家屋調査士事務所 静岡市葵区新富町1-21-2 ℡054-273-2636

税理士法人 羅針盤      静岡市葵区安西4-113    ℡054-252-2532

 

最後に…、僕たちの法律相談所にはまだ行列はありませんが、『遊心(ゆうじん)』さんには確実に行列(満席)があります。行ったらわかりますよ~。

Scroll Up