index.php

少し遅れています ~紅葉@エクシブ蓼科~

公開日:

10月13日現在のエクシブ蓼科です。

年によっては、この時期に見頃を迎えるエクシブ蓼科の紅葉ですが、最盛期にはもう少しかかりそう。

やはり、夏の酷暑の影響で、冷え込みが遅れているのでしょう。

緑色と黄色、赤色のコントラストも、これはこれでありかも?ですが。

エクシブ蓼科からもう少し上ってみると、紅葉は進んでいました。

ここからの眺望を楽しみに来てみましたが、この日はちょっと雲が多かったね。

抜けるような青空と紅葉の景色を、是非観に来てみてください。

すすきを見ても、「秋だなあ~」ってなりますね。

ここにも来てみました。

『御射鹿池(みしゃかいけ)』

やっぱり今年は少し早かったですね。

条件さえ揃えば、誰でも抒情的な画を撮ることができると思います。

このシンメトリーな水面は必見ですよ!

ただ、以前来た時と違い、良くも悪くも整備されすぎていたのが残念でした。

私たちのマナーでしょうか?

様々な意見はありますが、ガラス越しに遠くからマグロのセリを見てもなぁ。

同じ感覚に‥。

とは言っても、ここから長野の冬は一気に到来します。

蓼科の紅葉は、20日過ぎからが見頃でしょうか?

天気も良さそうなので、秋を探しにお出かけしてみてはいかがですか?

こんな景色を見ていると本当に心から癒されますよ♪

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up