カープな夜から必勝祈願
時々、ここの禁断症状に苛まれます。
下北沢の頃からのお付き合いだから、かれこれ10年以上ですね。
Yちゃんの店『こいのぼり』
この日は、たまたまプロ野球のクライマックスシリーズでジャイアンツとの戦いでした。大画面にむけて、みんな大声援!
はい、もちろん、お店の中全部カープの赤!
(ちなみに、私は関西の黄色のファンですが何か)
私「Yちゃん、俺、黄色のファンだけど、今日行っても大丈夫?」
Yちゃん「今日は、カープをディスったら大変だよ。待ってます(笑)」
結果は、ご承知のとおり、カープの圧勝でしたね。
皆さん大盛り上がりの中、カープの勝ち運を体中にため込んで、少し早めに店をあとにしました。
同郷のKも元気そうだった。
私より一回り以上若いけれど、前向きで、明るくて、一生懸命で、本当にかわいい好青年です。こういう人って、心から応援したくなる。
そんなカープの勝ち運をため込んで、いざ三重県へ!
試合前、伊勢神宮に立ち寄り、必勝祈願!
なぜか、ここに来ると、心が鎮まります。
私の試合でもなければ、我が子の試合でもなく、2回り以上若い、母校の高校球児の後輩の応援にやってまいりました。
春のセンバツ甲子園をかけた東海大会。
母校・静岡高校は、静岡県で3位に入り、東海4県12校で争われる2枚の甲子園切符をかけて戦います!
昨年、一昨年とセンバツ甲子園に出場していますので、3年連続の甲子園を目指します。
そして結果は、残念ながら今年は初戦で無念の敗戦でした。
いつも母校の応援にどこまでも駆け付ける卒業生メンバーと、必死に応援しましたが、
「また夏だね。とりあえず反省しよう(何の反省か分かりませんが)」と、反省会の計画をたてるのでありました。
伊勢神宮では、偶然にも神馬(しんめ)『草新(くさしん)号』にお目にかかれたので、幸先がいいなと思いましたが、世の中そんなに甘くないですよね。
精一杯頑張った後輩たちには心から感謝です。
なぜなら最も悔しいのは、彼ら自身なのだから。
広い心を持って、これからも愛のある応援をしていきたいものですね。