index.php

カープな夜から必勝祈願

公開日:

時々、ここの禁断症状に苛まれます。

下北沢の頃からのお付き合いだから、かれこれ10年以上ですね。

Yちゃんの店『こいのぼり

この日は、たまたまプロ野球のクライマックスシリーズでジャイアンツとの戦いでした。大画面にむけて、みんな大声援!

はい、もちろん、お店の中全部カープの赤!

(ちなみに、私は関西の黄色のファンですが何か)

私「Yちゃん、俺、黄色のファンだけど、今日行っても大丈夫?」

Yちゃん「今日は、カープをディスったら大変だよ。待ってます(笑)」

結果は、ご承知のとおり、カープの圧勝でしたね。

皆さん大盛り上がりの中、カープの勝ち運を体中にため込んで、少し早めに店をあとにしました。

同郷のKも元気そうだった。

私より一回り以上若いけれど、前向きで、明るくて、一生懸命で、本当にかわいい好青年です。こういう人って、心から応援したくなる。

そんなカープの勝ち運をため込んで、いざ三重県へ!

試合前、伊勢神宮に立ち寄り、必勝祈願!

なぜか、ここに来ると、心が鎮まります。

私の試合でもなければ、我が子の試合でもなく、2回り以上若い、母校の高校球児の後輩の応援にやってまいりました。

春のセンバツ甲子園をかけた東海大会。

母校・静岡高校は、静岡県で3位に入り、東海4県12校で争われる2枚の甲子園切符をかけて戦います!

昨年、一昨年とセンバツ甲子園に出場していますので、3年連続の甲子園を目指します。

そして結果は、残念ながら今年は初戦で無念の敗戦でした。

いつも母校の応援にどこまでも駆け付ける卒業生メンバーと、必死に応援しましたが、

「また夏だね。とりあえず反省しよう(何の反省か分かりませんが)」と、反省会の計画をたてるのでありました。

伊勢神宮では、偶然にも神馬(しんめ)『草新(くさしん)号』にお目にかかれたので、幸先がいいなと思いましたが、世の中そんなに甘くないですよね。

精一杯頑張った後輩たちには心から感謝です。

なぜなら最も悔しいのは、彼ら自身なのだから。

広い心を持って、これからも愛のある応援をしていきたいものですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up