index.php

両親を連れて ~エクシブ山中湖・日本料理『花木鳥』~

公開日:2018年10月24日 

長女も大学生になり、高2の長男、中3の次女と、家族5人の予定を合わせることは、至難の業になってきました。

よく家族で出かけたエクシブの利用スタイルも、次第に変化し、新たな活用方法を見出しているところです。

そこで、今回は私の両親を連れて、エクシブ山中湖にやってきました。

車での遠出も困難になってきた父親にとっては、エクシブ山中湖に来るのもなかなか大変なことですので、「一緒に行こうか!?」と声をかけると、「是非行きたい!」とのこと。

子供たちも学校があったりで来れないため、私と両親の3人でエクシブ山中湖の滞在になりました。

私の仕事が終わるのを待って、車で1時間半でエクシブ山中湖に到着です。

感覚としては、馴染みの行きつけのレストランに食事に来た感じ。

そして、1泊してまた朝帰る。

私は結構この活用をしています。これなら翌日の仕事もできますからね。

ちなみに今回の夕食は、日本料理『花木鳥』で、ローエンドコース6,480円(税込)の料理をいただきました。

質も量も全く問題ありませんね。十分美味しくいただけます。

食が細くなってきた両親にとっても十分な内容でした。

最後のデザートも大変満足いくものでしたよ。

翌朝も同じ日本料理の朝食をいただきました。

両親はもちろんのこと、私も最近は和食のほうがいいですね。

地元の料理に舌鼓をうち、朝からお腹がいっぱいになりますよ。

富士山を見ながら食べる朝食も格別です。

朝食を食べた後、このまま帰宅すれば仕事もできますが、今回は折角ですので、帰り際『北口本宮冨士浅間神社』に寄ってみました。

今回は誰も意味はありませんが、ここは日本最強の恋愛のパワースポットなんですね。

もしかしたら、良い縁談があるかもしれませんよ。

ということで、両親と3人でのエクシブ山中湖。

こんな使い方ができるのも、エクシブのメリットですよね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up