index.php

子供から与えられた縁

公開日:

我が子から与えられたもの、教えられたことは計り知れないし、親として成長させてくれたのも、子供たちのおかげです。

この日も、子供たちのおかげで、同じ境遇の保護者の方々と楽しい親睦を深めることができました。

静岡市内にある中高一貫のミッション系の4つの学校は、毎年このようにスポーツを通じて、親同士の親睦を深めています。

今回は、高2の息子の男子校のチームで参加させていただきました。

すると、中3の次女の女子校チームの保護者から、

「あれ?大久保さん、今日はそっちなんだ(笑)」

まあ、こんなやりとりも毎年のことですが、楽しい関係で、本当にありがたいことです。

まず初戦はバレーボールで勝ち進んだ我がチーム。

次はもう決勝なのですが、なんと、相手は次女の女子校チームとの対戦になってしまいました。

すると、また

「あれ?ユニフォーム違うじゃん(笑)」

結果は、我が息子の男子校チームは負けてしまいましたが、みんな晴れ晴れとした終始笑顔で、本当に楽しかった。

グラウンドから見える富士山もきれいだったなあ。

そして、夜は親睦会。

みんな同じような境遇の子供を持つ親なので、楽しい事や悩み事なども一致することが多く、お互いに理解を深めつつも、本当にいい時間を過ごすことが出来ました。

こんな時間を共有できたのも、子供たちのおかげですね。

これからも、今の環境に感謝し、お互いを高めあえるように頑張りましょう、と握手をして散会となりました。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up