子供から与えられた縁
我が子から与えられたもの、教えられたことは計り知れないし、親として成長させてくれたのも、子供たちのおかげです。
この日も、子供たちのおかげで、同じ境遇の保護者の方々と楽しい親睦を深めることができました。
静岡市内にある中高一貫のミッション系の4つの学校は、毎年このようにスポーツを通じて、親同士の親睦を深めています。
今回は、高2の息子の男子校のチームで参加させていただきました。
すると、中3の次女の女子校チームの保護者から、
「あれ?大久保さん、今日はそっちなんだ(笑)」
まあ、こんなやりとりも毎年のことですが、楽しい関係で、本当にありがたいことです。
まず初戦はバレーボールで勝ち進んだ我がチーム。
次はもう決勝なのですが、なんと、相手は次女の女子校チームとの対戦になってしまいました。
すると、また
「あれ?ユニフォーム違うじゃん(笑)」
結果は、我が息子の男子校チームは負けてしまいましたが、みんな晴れ晴れとした終始笑顔で、本当に楽しかった。
グラウンドから見える富士山もきれいだったなあ。
そして、夜は親睦会。
みんな同じような境遇の子供を持つ親なので、楽しい事や悩み事なども一致することが多く、お互いに理解を深めつつも、本当にいい時間を過ごすことが出来ました。
こんな時間を共有できたのも、子供たちのおかげですね。
これからも、今の環境に感謝し、お互いを高めあえるように頑張りましょう、と握手をして散会となりました。