index.php

アクセス注意 ~エクシブ六甲 サンクチュアリ・ヴィラ~

公開日:

オープンしてからもうすぐ1年が経とうとしています。

『エクシブ六甲 サンクチュアリ・ヴィラ』

六甲山の山頂に位置するこのホテルは、冬場は特にアクセス注意だと思われますので、行かれる方はお気を付けください。

私もここは何度か行っていたので、この時は少し油断していたかもしれません。

過去のイメージでなんとなく山頂を目指していたら、1本道を間違えたらしく、見たことのない景色。

道路が狭く、なかなかUターンする場所もなかったので、時間的にだいぶロスしましたね。

さらに冬場は路面凍結、降雪も十分有り得る場所だと思いますので、冬用タイヤは必須と思われます。

オフィシャルのアクセス案内もご参考になさってください。

カーナビに登録する際は、『六甲ガーデンテラス』と入れていただくと良いようです。すぐ近くにホテルはございます。

関西の方々は当たり前の知識かもしれませんが、関西から離れている私たちにとっては、六甲山の情報って案外ノーマークなんですよね。

ちなみに客室はこのようなスタイルの棟が8棟点在しています。

それぞれの棟の立地次第で客室からの印象も変わるでしょうね。

なんとなくもう春がきたのかな?という感覚もありますが、まだ2月ですからね。急な天候の変化もありますので、ホテルへのアクセスには十分ご注意ください。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up