index.php

桜 さくら SAKURA

公開日:

今話題のここは、すでに整理券すらなく入れませんでした。

目黒川のスタバ♬

桜に合わせてオープンしたとはいえ大盛況ですね。

ただでさえ桜を楽しみに来る人たちが多い中、当然と言えば当然!

この日の目黒川の桜は八分咲きといったところでしょうか!?

東京の開花は早かっただけに今週末の地元のお祭りまで持たないのでは?と言われていましたが、ここ最近の花冷えのおかげで、なんとか持ちそうですね。

関係者もホッとひと息といったところでしょう。

駒沢オリンピック公園の桜は見頃を迎えていました。

この日も多くの人たちが、ジョギングやウォーキングと、気持ちよさそうに汗をかいていましたよ。

松陰神社はご覧のとおり風情があって良かったですよ。

桜もきれいに咲き揃っていました。

もちろん、吉田松陰先生にお願いしたのは、ひたすら高3の息子の大学受験のお願いでしたが(汗)

息子らしく残り1年の高校生活を楽しんでほしいものです。

これは、3月末の京都は木屋町通の桜です。

この時は、ようやく咲き始めたといった印象でしたが、今週末辺りは満開でたくさんのお花見の人たちで溢れかえることでしょう。

ただ、ここだけはしっかり咲いていてくれました。

三年坂の枝垂れ桜。

相変わらず外国の方々が多い京都ですが、こうした日本の美に触れれば、多くの人たちが日本を訪れるのも頷けますね。

最後は、我が家の近所の桜。

毎年見事な桜のトンネルを作ってくれますが、今年も期待通りに咲いてくれました。

私たち日本人にとって桜って大切な宝物ですよね。

今年、ラグビーワールドカップが日本で開催されますが、日本選手の胸のエンブレムは桜なんですよね。こちらも楽しみです。

さらに、今週末は入学式という方も多いはず。思い出に残る記念写真が撮れるといいですね♪

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up