index.php

10連休の過ごし方

公開日:

平成から令和にかけての10連休、みなさんはどのように過ごされましたか?

個人的には、「ちょっと長いかな?」

冒頭は、神宮球場は東京6大学野球。

全力で応援している彼の応援に行ってきました。

東京6大学野球タイ記録となる、5試合連続ホームランの中の4試合目を観戦してきました。

母校の静岡高校の卒業生の中でも、彼を応援している卒業生は多く、偉大な記録にみんな騒然。

個人的にご両親にもお世話になっているので、球場で会った時は嬉しそうだったなあ。

ここまで来たら、次戦では是非新記録にチャレンジしてほしいね。

それにしても、これ以上ない親孝行ですが、元気でいてくれるだけでも十分親孝行ですよね。

試合後は、神宮から歩いて原宿近辺で買い物をしている家族と合流。

そして、今話題のこの映画。

『アベンジャーズ』のショップに立ち寄る。

個人的にはそれほど関心はありませんでしたが、映画を観た息子の感想も良かったので興味本位で行ってみると、とてもワクワクした高揚感に襲われるではないか!

このように等身大のフィギュアがお客様を出迎える。

確かにこれはファンにとっては堪らない空間でしょう。

この場にいたすべての人たちの目がキラキラしてたもの。

これなら一度この映画を観てみたいと思い、自然とスマホで写真を撮っている私がいます。

ただし、このショップは6月2日までの期間限定らしいので、気になる方はお早めに!

その後は、我が家のお気に入りのこの店でランチ。

先ほどのショップからは数十メートルしか離れていないので、併せてオススメできます。

San Francisco Peaks

グリル系の料理にスイーツも充実で、娘はここのフレンチトーストがお気に入りのようです。女の子に人気が出るのも分かります(私には少し甘すぎて完食はできませんが)。

ここもよく訪ねる『松陰神社』。

この界隈の商店街も落ち着いていて、休日のブラブラ歩きにはちょうどいい、ゆる~い感じがとてもいいです。

もちろん、吉田松陰先生にお願いするのは、高3の息子の進路のことだったりしますが‥。

まあ、最後は自分でどれだけ勉強するかですが、親としては神頼みをしたい気持ちにもなってしまいます。

さらに、こちらでも神頼みではありませんが、なんとなく心が落ちつきますよ。

桜神宮

サザエさんの街としても知られている桜新町にあり、世田谷の伊勢神宮とも言われているようです。

様々な特徴はあるのだと思いますが、個人的には安産祈願の色が強いなあと感じました。サザエさんの街でもあるためか、全体的にほのぼのした雰囲気がそんな気持ちを強くさせるのかもしれませんね。

もうすでにその日は過ぎていたのですが、こちらも大好きなお店に行ってみると、妻の誕生日をみんなでお祝いしてくれました。

こんな心遣いが本当に嬉しく、みんな優しいなあ。

umbilical

そして、いよいよアベンジャーズを観に行こうと家族で映画館に向かったのですが、なんとなく方向転換して『キングダム』へ(笑)

それでも、これはこれでとても良かったです。

テンポがよく迫力のある演出は、やっぱり劇場で観るのがいいと思いましたよ。

まだ休みの体から抜けきっていない方もいるかもしれませんが、徐々に日常の生活を取り戻しましょうね。

 

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up