index.php

家族の団欒 ~東京ベイコート倶楽部・フランス料理『マル ダ ムール』~

公開日:

妻の誕生日をお祝いするために、東京ベイコート倶楽部でフランス料理をいただいてきました。

マル ダ ムール

東京ベイコート倶楽部は、料金も企画的高額な印象がありますが、令和元年のお祝いということもあり、家族5人で揃って出かけてきました。

今回の場所をここにしたのは、都内の大学に通う長女のスケジュールに合わせての意味合いが強かったかもしれませんが。

大学生1人に高校生2人となると、家族全員が揃うタイミングは、なかなか厳しいものがあります。

高校3年の息子が高校卒業となると、来年はさらに難しくなるかもしれません。

昨今、交通事故による悲しい出来事が連日報道されています。

「行ってきます」と言って、元気に出かけたはずなのに、一瞬のうちに奪われてしまう家族の幸せ。

明日は自分自身もどちらの立場にもなり得ることを考えると、今の幸せが本当にかけがえのないものに感じられます。

そんなことを思いながら、家族5人の時間を愉しみました。

料理の内容はどれも申し分なく、本当に美味しくいただくことができました。

子供が成長するにしたがい、それぞれの家族の在り方は変化します。

その中で、少しでも幸せな時間を作れるように試行錯誤するわけですが、エクシブやベイコート倶楽部に出会ったことは本当にラッキーでした。

家族の団欒のスタイルは、千差万別いろいろあります。

子供たちが幼い頃は、川に行ったり、キャンプしたり‥。

部活が忙しくて、出かけること自体難しかった時には、家族で応援に行くことが幸せな時間だったりしました。

そして、たまには少しだけ大人の雰囲気も。

これからもきっと色々あって、思い通りに行かないことも多いことでしょう。

でもそんな時、最後に支えてくれるのは、やっぱり家族ですよね。

それぞれが自立していく中で、困った時には、いつでも安心して帰ってこられる場所。

そんな家庭になっていければいいですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up