index.php

400円のカツカレー

公開日:

長女が通う大学の学業説明会に妻と参加。

簡単に言えば、今大学ではこんなことをやっていますというもの。

久々に大学の授業を受けているようで楽しかったなあ。

そして、やっぱり大学と言えば学食でしょう。

散々悩んだ挙句、私が選んだのはカツカレーでした(爆)

ただし、その価格400円!

味は想像通りのカツカレーでしたが、これが400円とはね。

ちなみに、トンカツは切ってありません(笑)

心配事には事欠きませんが、ここで大学生活を送っているんだなあと思うと、なんだか感慨深い。

妻とキャンパスをゆっくり散策。

もう今年は20歳なんだ。

とにかく、思いっきり青春を謳歌してほしいね。

その後、大学を後にし、こちらのマルシェに寄ってみる。

この日も暑かったけれど、皆さん拘りの商品を楽しそうに紹介していたのが印象的でした。

帰る途中、さすがの暑さにかき氷で涼をいただく。

カボチャが売りのケーキ屋さんですが、この時期はかき氷もやっており、もちろん皆さんがオーダーするのは、ケーキよりもかき氷が大半でした。

また、別の日には、長女の大学の管弦楽団の定期演奏会に娘と3人で行ってみました。

『東京芸術劇場』

立派な建物ですね。

バイオリンやチェロなどの美しい音色に目を閉じながら浸っていると、どんどんと深い世界に引き込まれます。

すると、隣の妻のヒジが‥(汗)

音楽についてはど素人というのは言い訳ですし、音楽を語る資格は皆無ですが、私にとっては最高にリラックスできた時間となりました。

今度機会があれば、この映像の上段のパイプオルガンを聴いてみたいですね。

それにしても、大学生とはいえ、本格的な管弦楽団の演奏でビックリでした。

みんな幼い頃からレッスンを受けてきたんだろうね、きっと。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up