子供にもらった宝物
「大久保ちゃん、息子が帰ってくるよ」
つまり、「来い」ってことですよね(爆)
我らのアイドルが帰静するとなれば、行かなくては!
大学野球の食べ盛りの若者たちには何が良いか考えたところ、やっぱりスイーツだろうと(笑)
そして、プレートのコメントのように、この秋にはドラフトにかかるといいね。いや、きっと来ますよ!
ところで、彼の父上は居酒屋を経営しているので、みんな食べるわ、飲むわ。
さすがに、バリバリの体育会の野球部が8人もいればスゴイことになっていました。
一緒に飲んで写真も撮りましたが、本当に楽しかったなあ。
大学生と酒を酌み交わすことなど、今となってはほとんどありませんが、みんな礼儀正しくて実に好青年。
その光景を見ていた大将のお父さんと女将のお母さんが嬉しそうな顔してたなあ。
でも、その気持ちよく分かります。
こちらは、息子の高校最後の体育祭。
中学生から6年間お世話になった学校の最後の体育祭となれば、感慨深いものがありますね。
本当にあっという間の6年間でした。
楽しそうにしている姿を見て、親としても嬉しかったけれど、こうした行事も一つ一つ終わってしまうことを考えると感慨深いです。
先日は、早くも保護者会の送別会もありましたしね(卒業はまだ先ですが)。
娘たちも含めて、本当に多くの宝物をいただきました。
また、別の日には、息子の同級生が出ているラグビー部の応援に。
息子が所属しているサッカー部はすでに引退してしまったので、今度はラグビー部の応援に出かけてきました。
見事、県大会優勝!!!
でも、本番は冬の花園ですね。
これも、子供が与えてくれた縁だなあ。
子どもたちと一緒に無我夢中になれることが、どれほど尊いものか。
それでも、今年は息子も大学受験!
悔いの残らないように頑張ってほしいですね♪