index.php

リゾートトラストレディースの恩恵 ~エクシブ浜名湖~

公開日:

先日、女子プロゴルフのトーナメント『リゾートトラストレディース』が、グランディ浜名湖ゴルフクラブで行われました。

最後はプレーオフでの幕切れで、足を運んだギャラリーにとっても面白い試合だったのではないでしょうか。

そんなグランディ浜名湖ゴルフクラブですが、平日にも関わらず、プレーするゴルファーの多いこと。

その理由は明白ですね。

女子プロが挑戦したセッティングに近い状態でチャレンジしてみたいから。

深いラフに、早いグリーン。

公式のトーナメントが行われる恩恵は、こんなところにもあるんですね。

腕に自信のある方々にとっては、やりがいのある設定なのでしょう。

ちなみに、こちらは昼食の中国レストラン『翆陽』です。

その目の前が、練習場ですね。

ここの練習場は大きく開放的なので大変気持ちいいです。

冒頭の写真のエクシブ浜名湖に前泊して、前日の練習をしてから翌日のラウンドに備えるなんてプランもオススメです。

というか、エクシブの活用術としても、とても贅沢ですよね。

これから迎える夏休みは、このプールでも楽しそうな笑顔がたくさん見られることでしょう。

さらに、このラウンジで爽やかな飲み物で喉を潤してみるのもいいですね。

ちなみに、エクシブ那須白河に併設されているのは、グランディ那須白河ゴルフクラブですが、今ここでは男子プロのトーナメントが開催されているんですね。

ダンロップ・スリクソン福島オープン

冠スポンサーではないものの、多方面に及ぼすものも少なくないですよね。

石川遼選手も来ているので盛り上がるのではないでしょうか。

梅雨明けまでは、まだ時間がかかりそうですが、来週からはもう7月!

夏の暑さに十分注意してお過ごしください。