index.php

最後の男だらけの‥

公開日:

かな~りの不定期でポツポツ書いております、このALIVEブログ。

基本的には、エクシブを利用する際の何かのお役に立てれば、というのが名目ではありますが、個人的な情報が多かったりします。

ある意味、私大久保の、個人的な日記の側面もございますので、そのあたりは温かい心で見守っていただけたら幸いです。

そして、この日は高3の息子の学校の体育祭に行ってみました。

中高6年間の男子校なので、もちろん黄色い声援はほとんどありません。

でも、毎年観に来ましたが、とにかく楽しそうなんですよね。

男女共学の良さもありますが、6年間男子校に通ってきて、とにかく学校が楽しいと言われれば、親としてはそれ以上の喜びはありません。

6年間苦楽を共にした絆というものは深く、本当に良い仲間に恵まれ、幸せな学園生活だったのではないでしょうか?

これが最後の体育祭かと思うと感慨深いものがありますが、もう年明けの1月末には卒業なんだね。

(息子の高校は卒業式が1月末に行われます)

これから学校で経験する行事もすべてが”最後の~~”となりますが、息子のおかげで親としても一喜一憂し、本当に楽しい時間をすごすことができました。

みんな素直な生徒ばかりで、一生付き合える仲間に出会えたことが最高の財産でしょう。

先生方も広い心で親身に受け入れていただき、本当に感謝の言葉しかありません。

そして、これから大学受験があります。

私たちの人生の中で、大学受験はほんの通過点に過ぎませんし、もっと大事なことが他にもありますが、今は目の前に迫っている大学受験に真摯に向き合ってほしいと思います。

親としても最後まで見守っていきたいと思いますし、やっぱり希望する結果が出てほしいと願わずにはいられません。

ところで体育祭の結果は、息子の所属する緑チームが優勝!

嬉しそうに輪になって喜んでいる息子の姿を見ていたら、やっぱり感動します。

これからも、元気で自分らしく成長していってほしいですね。

「今までありがとう。そして、これからもよろしく!」

また、その数日後は、今度は次女の学校の体育祭でした。

毎年、「男だらけの、女だらけの」とブログを書いてきましたが、やっぱり次女の学校も中高6年間の女子校なのです。

(大学に通う長女も同じ学校でしたから、男女共学には縁のない我が家でした)

ただし、この女子だけの体育祭が、ものすごくアツい体育祭なんです。

全ての競技に全力投球!

学年ごとの対抗戦なので、中高6学年で6チームの対抗戦。

勝っては喜び、負けては号泣している生徒もいます。

これもひとえに先生方のご指導の賜物で、本当に感謝の思いしかありません。

ちなみにこの画は次女が撮影したものですが、臨場感が出ているいいショットですよね。

これも次女の撮影ですが、学年リレーでのアンカーのフィニッシュのシーンですね。

私よりもよっぽどいい画を撮ります(爆)

次女はまだ高校1年ですから先はありますが、とは言っても、それもあっという間なんでしょうね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up