index.php

東尋坊

公開日:

国の天然記念物にして、福井県の名勝と言えば『東尋坊』ですね。

この画を撮るのも必死でしたが、足元はかなり手前です(笑)

先端から覗き込んで撮影している方がいましたが、私ならあり得ません。

それにしても、素晴らしい景色でした。

自然が織りなす営みって、私たちには到底及ばないものですね。

ただ観光地とは言え、あまりにも危険に感じるのは、私が高所が苦手だからなのかな?

とは言っても、柵を作って進入禁止にしても味気ないですもんね。

ところで、福井の食と言ったら何でしょうか?

以前もいただいたことはあるのですが、今回いただいたのは生の『へしこ』です。

魚を糠漬けにしたものですが、この辺りでは鯖が有名ですね。

焼いたり、炙るのがポピュラーだと思いますが、この生のへしこは珍味でした。

またこの辺りでは、カツ丼と言ったら、このようなソースカツ丼が当り前なのだそう。

その地方地方で様々な食べ方があるものですね。

さらに、福井県は恐竜王国だったんですね。

福井駅前では、実物大の恐竜たちが出迎えてくれますよ。

夏休みの子供たちの研究のテーマにしてみてもいいかもしれませんね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up