index.php

You’ll be fine 

公開日:

令和元年11月9日は、天皇陛下の即位をお祝いする、大変記念すべき良き日となりました。

そんな国民全員のお祝いとなった同日は、毎年の恒例行事の私の母校・静岡高校の同窓会総会が行われました。

毎年この時期に行われるこの会には、94歳の大先輩から私たち世代までが一同に介し親睦を深めます。

総会の中では、現役の学生の表彰も行われ、今年の夏の甲子園に見事出場を果たした野球部の部員も表彰を受けました。

本当に誇らしい学生ばかりですが、私の息子と同級生かと思うと感慨深いものがありました。

これから大学生活が控えていますが、母校の誇りを胸に頑張ってほしいですね。

ところで、今回のブログのタイトルの、『You’ll be fine』ですが、これは弊社が心がけ、シンボルとしている言葉です。

弊社のシンボルマークの下部にも記載しています。

「大丈夫、きっとうまくいくさ」という意味。

自分自身にも、そして周りの人たちにも、

「大丈夫、大丈夫。大きく深呼吸してごらん。」

そんな思いを込めて、この言葉をシンボルにしています。

というのも、天皇陛下即位の式典で、『嵐』が歌った奉祝曲の中で、『大丈夫』という歌詞が何度も出てきました。

天皇陛下も然ることながら、皇后陛下・雅子様の重責と心労も想像を絶するものがあるでしょう。

これまでの皇后陛下の道程を鑑みて、『大丈夫』という言葉が大変心に響きました。

歌や曲って、私たちを支えてくれたり、勇気を与えてくれたりしますよね。

最後に、静岡高校の卒業生皆が誇りにしている校歌と希望の歌です。

もし、よろしければお聴きください。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up