index.php

王国復活!?

公開日:

先日の高校サッカー選手権において、地元の高校である静岡学園が見事優勝を成し遂げました。

サッカー王国と言われた静岡県代表としては、実に24年ぶりの快挙になります。

しかし、24年ぶりとなると、もうサッカー王国とは言えないのでは?といった話もありますが、実に面白いサッカーを魅せてくれましたね。

決勝こそ家族でテレビ観戦でしたが、年末には上京している長女と一緒に家族団らんの時間を過ごしつつ、住まいからほど近い駒沢競技場に応援に行ってきました。

初戦でしたが、「これは、もしかしたら‥」という期待を持たせてくれる内容で、多くの観客を魅了するプレーが多かったですね。

そして、何よりこの日盛り上がったのは、三浦知良選手(キング カズ)が母校の応援に来ていて、観客の声援に応えるキングの立ち振る舞いのカッコイイことと言ったら。

やっぱり、まさに『KING KAZU』でした。

年明けにも娘を都内に送り届けつつ、妻と観戦。

長女の上京を機に、新しいライフスタイルが生まれ、楽しく貴重な時間を過ごせるようになったことが新鮮です。

駒沢オリンピック公園には、散歩したり、走ったり、家族でほのぼのしている人たちが多いのですが、休日のリフレッシュには本当にいいところですよね。

我が家のお気に入りの場所にもなりました。

そして、駒沢からの帰り道。

妻がボソッと、「これじゃあ、Iたち(息子の名前)が勝てるわけないよね。」

ちなみに、相手は1軍でもなければ、2軍でもなく、5軍とか6軍の選手たち。

全国から静学(静岡学園)のサッカーに憧れて集まった精鋭、なんと260名。

きっと私たちでは計り知れない努力と苦労をしてきたんだろうなあ、選手もご家族も。

天晴れ!静岡学園!

もう過去の話となりつつあった王国復活の狼煙をあげてくれましたね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up