index.php

友 ~仲間へのエール~

公開日:2020年1月31日 

毎年正月明けに欠かさず行われている、高校時代のラグビー部同期との宴。

楕円球を追いかけていたのも、つい最近のことのように思えますが、今年でみんな50歳になるんだなぁ。

1学年下の後輩も3人参加してくれました。

後輩と言っても、上場会社の人事部長に、一流銀行の支店長なんだから、みんなスゴイな。

それでも、宴席が始まれば、みんなあの時に帰れるのだから、仲間って本当にありがたい。

でも、今年は少し例年と違うことがありました。

それは、我々の仲間が天国に旅立ったこと。

信じられず、実感がわかないけれど、昨年は元気にこの会に参加していた仲間が、今いないことを受け止めきれません。

黙祷、献杯のあと、キャプテンの一言。

「我々らしく、にぎやかに、ワイワイとやることをU野も望んでいることだろう」

”Three Cheers For”のかけ声とともに、天国にエールを送りました。

そして今、息子も大きな夢を抱いて、また一歩前に進もうとしています。

かけがえのない友との別れはつらいけれど、またきっとすぐに会えるさ♪

何気ない、当たり前の日常が、何にも代えがたい大切な宝物になるなんて、当時は思いもしませんでした。

だから、1日1日を大切にしてほしいと、切に願います。

そして、こんなに幼かった息子が、今夢へ向って旅立とうとしていることを思うと、親としては感慨深いです。

6年間で身長もかなり伸びましたが、顔の表情も変わるものですね。

中学校入学時の同級生全員の写真。こんなサプライズな演出をしてくれた仲間に感謝ですね!

これからも友達を大切にして、自分らしく、少しずつ、少しずつ前進して下さい。

そして、大学生活を思いっきり謳歌して下さい。もちろん、勉強もしっかりね♬

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up