index.php

祈り

公開日:

いつもなら家族が健康で暮らしていけるようにお祈りを捧げるところですが、今回ばかりは新型コロナウィルスの収束を願わずにはいられませんでした。

パワースポットでお馴染みの、熱海の来宮神社。

自然の猛威や今回のような事態に対して、本当に無力な私たちですが、今は自分に出来ることをするしかありません。

この日も多くの方々が参拝に来ていましたが、みんな願うことは同じでしょう。

このブログは、エクシブの魅力や情報を軽いタッチでお伝えしたいと思い綴っているものですが、もう一つの思いとしては、自分自身の日記の要素も含んでいます。

あとで読み返した時に、こんなことあったなと振り返るための目的もありますが、今回の事態も無事収束していることを願わずにはいられません。

この日の帰りには、三嶋大社にも足を伸ばしてみました。

こちらも多くの参拝者がお見えでしたが、こんな時こそ、自分を見失わず、様々な情報に耳を傾けつつも、冷静な判断と落ち着くことが大切だと思います。

ちなみに、こちらの三嶋大社は、プロ野球選手の松阪大輔投手が結婚式をされた場所としても有名ですね。

こちらは、静岡県は袋井市の法多山尊永寺。

この時もすでに新型コロナウィルスの影響は出ていたわけですが、ここまでの深刻さはまだ感じていませんでした。

これから卒業式や入学式を迎えます。

我が家も長男の大学入学を控えていますが、少しでも早く、穏やかな生活に戻れることを願います。

ちなみに、右の御朱印は、熊本城稲荷神社に伺った時のものです。

こちらも、熊本地震からの復興途上でしたが、少しずつ元気を取り戻しているように見えました。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up