index.php

東京オリンピック

公開日:

新型コロナウィルスの影響を受けて、東京オリンピックの開催が、約1年後に延期されることになりました。

誰も責めることのできない苦渋の決断だと思いますが、そのために、様々な方面に今後影響がでてくることになるのでしょう。

史上初のオリンピック延期という事態に直面し、今こそ、私たち日本人の真価が問われるときがきたのかもしれません。

息子が進学する大学も入学式は中止になりましたが、ようやく新入生ガイダンスと授業の開始日が決定しました。

まだまだ予断は許しませんが、こうした前進する動きがでてきたことは明るいニュースになりますよね。

本来であれば、明日3月26日が、聖火リレーのスタートでしたが、それも一旦中止になりました。

それでも、聖火はなくなることはありません。

1年後に全世界の人々の笑顔によって、東京オリンピックが盛大に開催されることを願って止みません。

きっと聖火台に聖火が灯された時に、そのシーンが、全世界の人々に勇気を与えることになるでしょう。

ところで、まだ聖火台の全容は明かされていませんが、その楽しみも1年先送りになりましたね。

選手はコンディションを維持するのは大変だと思いますし、主催者も同様ですが、開催された時の感動は一入ですね。

1年前は本当に大変だったねと、笑顔で振り返ることができる日がきっと来ることを信じて、今それぞれが出来ることをやっていきましょう。

この五輪のように、人々の心がつながり、安心して暮らせる日が、1日でも早くくるように。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up