index.php

エール

公開日:2020年4月23日 

みんな懸命に踏ん張っている。

世界中の人たちが、新型コロナに不安を感じながらも立ち向かっています。

飲食業の仲間も、色々とアイディアを出しながら、必死に前を向いていますね。

家族でお世話になっている、シャンティのYちゃん。

お店の営業も自粛を余儀なくされている中、テイクアウトでお店の味を家庭へ届けています。

このオードブルが1,000円ですから、本当に頑張っています!

「大久保さん、終息したら、ワインをたくさん飲みましょうね」

シャンティ

連日、多くのお客様で賑わっていたこちらも、テイクアウト中心に舵をとりました。

しゅんまん

腰が低く、笑顔が絶えない店主のSちゃんは、夏の甲子園でホームランを放った地元のスターです。

居酒屋の味が家庭でも味わえます。

しかし、多くのメニューがある中で、よく見ると、肉ばかりで、高カロリーなラインナップになってしまいました(爆)

「Sちゃん、元気に頑張ろうね!」と声をかけると、

「はい!元気しかありません!!」

最後は、同年代のY君のお店。

彼は『BISTRO THE FARM』と『味ゑもん』の2店舗を経営しており、色々と仕事のことや、他愛もない事を話し合う仲ですが、今回の事態についても、本当に動きが早く的確で、あらためて尊敬できる仲間であると認識しました。

店舗の前に立って、大きな声で、お客様に呼びかけています。

すると、

「大久保さん、ありがとうございます!」

いつもの満面の笑顔で迎えてくれました。

大変なのはみんな同じですが、いつまでもこの笑顔を絶やすことのないように、少しでも早い終息を祈る!

特効薬とワクチンの開発が待たれます。

私たちに今できることは、感染しない事、感染させない事。

ある医療従事者の方が言っていました。

「私たちにエールを送ってくれるのなら、それは皆さんが家にいていただくことです」

長い闘いになりそうですが、なんとかこの苦難を乗り越えたいですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up