エール
みんな懸命に踏ん張っている。
世界中の人たちが、新型コロナに不安を感じながらも立ち向かっています。
飲食業の仲間も、色々とアイディアを出しながら、必死に前を向いていますね。
家族でお世話になっている、シャンティのYちゃん。
お店の営業も自粛を余儀なくされている中、テイクアウトでお店の味を家庭へ届けています。
このオードブルが1,000円ですから、本当に頑張っています!
「大久保さん、終息したら、ワインをたくさん飲みましょうね」
『シャンティ』
連日、多くのお客様で賑わっていたこちらも、テイクアウト中心に舵をとりました。
『しゅんまん』
腰が低く、笑顔が絶えない店主のSちゃんは、夏の甲子園でホームランを放った地元のスターです。
居酒屋の味が家庭でも味わえます。
しかし、多くのメニューがある中で、よく見ると、肉ばかりで、高カロリーなラインナップになってしまいました(爆)
「Sちゃん、元気に頑張ろうね!」と声をかけると、
「はい!元気しかありません!!」
最後は、同年代のY君のお店。
彼は『BISTRO THE FARM』と『味ゑもん』の2店舗を経営しており、色々と仕事のことや、他愛もない事を話し合う仲ですが、今回の事態についても、本当に動きが早く的確で、あらためて尊敬できる仲間であると認識しました。
店舗の前に立って、大きな声で、お客様に呼びかけています。
すると、
「大久保さん、ありがとうございます!」
いつもの満面の笑顔で迎えてくれました。
大変なのはみんな同じですが、いつまでもこの笑顔を絶やすことのないように、少しでも早い終息を祈る!
特効薬とワクチンの開発が待たれます。
私たちに今できることは、感染しない事、感染させない事。
ある医療従事者の方が言っていました。
「私たちにエールを送ってくれるのなら、それは皆さんが家にいていただくことです」
長い闘いになりそうですが、なんとかこの苦難を乗り越えたいですね。