index.php

子供の成長

公開日:

これは、小学2年頃のサッカースクールに通っていた時のものですね。

まだまだ自粛ムードの中、過去の映像をあらためて見ることが多くなりましたが、結構撮ってきたなあという思いとともに、そこには子供たちの成長の証が残っていました。

そんな長男も大学1年生になり、大学生活を心待ちにしていることを思うと感慨深いものがあります。

新しい友人や、今までにない生活の中で、様々な経験をすることになると思いますが、今は辛抱ですね。

これは6歳位の次女ですが、今年は高校2年生。

どうやら他の写真を見ると、この時号泣しながら自転車に乗っているようです。

どんどん先に行ってしまった長男に置いて行かれて、泣いていたのだろうか。

よく見ると、長男は坂の上でガッツポーズをしているように見えます。

よく3人で自転車の旅にも行ったね。

そんな次女も、大学の進路指導が始まりました。

先日は、妻が仕事だったので、私が担任の先生との3者面談にのぞみました。もちろん、リモートでの面談です。

もう来年は大学受験かと思うと、身の引き締まる思いがするような、寂しいような‥。

それにしても、今年の高校3年生のことを思うと、気の毒でしかない。

高校球児にも本当にかける言葉がありませんが、険しい坂を登った者にしか見えない景色があると思うので、なんとか乗り切ってほしい。

もちろん、全世界中の人々にも言えることですが。

しばらくは過去の映像を振り返ることになりそうですが、皆さんも昔の想い出を振り返ってみてはいかがですか?

やっぱり写真っていいですね♪

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up