index.php

いつもの日常へ

公開日:

緊急事態宣言が全国で解除になりましたが、いつもの日常へ移行するには、まだ時間がかかりそうですね。

とは言っても、学校へ登校する子供たちの姿を見ると、明日への元気と希望が湧いてきます。

やっぱり子供たちの将来のために、大人が明るい未来を築かなくてはいけません。

少しずつ街にも活気が戻ってくるといいですね。

そこで、すでに通常営業に戻しているところではありますが、お世話になっている『ルフィナ』さんのテイクアウトの食事をご紹介します。

ここは、食事も美味しいのですが、何と言ってもスタッフみんなの人柄が素晴らしいです。

そのせいだろう、テイクアウトも盛況だったようで、

「おかげさまで、忙しくさせてもらっています」と、穏やかな笑顔で話している姿にほっこりしました。

そして、

「大久保さんが好きそうなワイン用意しておきました。通常の70%の価格なのでよろしかったら是非♪」

柔和な表情のM君にそう言われると、つい。

穏やかな表情だけでなく、ご商売も上手なようです(笑)

酒類の小売りが期限付きで許可されているためで、しっかりしています。なんと、手紙付きだった。

 

そんな思いのつまった食事をしながら、あらためて思います。家族団らんの食事がこんなに素晴らしいものだったことを。

そして、飲食業の方々のおかげで、私たちは束の間の幸せを感じ取ることができることを。

まだまだこの先も見えない敵との闘いは続きそうですが、お互いみんなで支え合いながら、この難局を乗り越えていきたいものですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up