index.php

正しく恐れて、少し前に ~ENJOY HOME~

公開日:

16年前に自宅を建ててから、このベランダをここまで掃除したのは、おそらく初めてのことでしょう(爆)

床をデッキブラシで磨いてみるものの、過去の油の染みはとれず、高圧洗浄機をこの際購入しようかとも思いましたが、この染みも良い想い出ということにして購入は断念(まだ迷っていますが)。

これまでは、こんな感じで少々大きめのバーベキューコンロを2階に運んできて、ひと通り食べて、飲んで、楽しんだ後、このコンロの片づけは大抵翌日でしたから、床も汚れてしまうわけですよね。

友だちの家族とバーベキューをやるときなどは、この左側にも焼き台があるので良かったのですが、子供たちも成長し、なかなか大人数でやることもなくなったので、もう少しコンパクトなものにしようということで。

早速、購入してきました。

結論としては、家族5人程度なら、これで十分ですね。

ENJOY HOMEでのんびりやるには、むしろ最適です。

火の回りも速いし、お手軽に楽しめます。

ただ、ご近所様への配慮を忘れず行わないといけないですね。

緊急事態宣言が解除され、少しずつ外出する方も多くなりましたし、社会経済的にもそうするべきだと思います。

だから、新型コロナとうまく共存するために、正しく恐れて、新しい生活様式を構築する時が来ました。

外出する時には最大限のケアをし、周囲への配慮も忘れずに、手洗い・うがいは欠かさずに。

そして、新たに生まれた”STAY HOME”のライフスタイル。

何かを工夫して、今までの生活様式に少しだけエッセンスを加えると、新しい楽しみが発見できました。

このベランダを掃除してきれいにすることにより、ここに居る時間が長くなったのもその一つの効果です。

今まで見えていなかったものが見えるようになりました。

久しぶりに夜空を見上げたら、月がきれいに見えました。

思い出した。

長女と長男がお月様が好きで、夜空を見上げながら、

「生まれてくる赤ちゃんには、”月”が入った名前を付けようね」って妻が言っていたことを。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up