index.php

弾ける笑顔

公開日:

昨日、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が約3カ月ぶりに営業を限定的に再開しました。

そして吉村知事が、ウィルスとの共存を模索しながら、社会を前に進めることを強調しました。

いつの日か、このブログを見返した時に、

「そんなことあったねぇ」と、振り返られる日がくるといいですね。

さらに、もう一つの夢の国の再開はいつになるのだろうか?

人々が少しずつ外出をし始めたとはいえ、ここはまだその再開のアナウンスはありません。

東京ディズニーリゾートの再開が、本当の意味で、苦難を乗り越えるスタートにたった1つの象徴となるような気がします。

プロ野球、Jリーグ、高校野球の開催も明るい話題ですが、やっぱり子供たちの弾ける笑顔が待たれます。

ここ最近は、かつての写真を振り返ることが多くなりましたが、懐かしい想い出とともに、子供たちの成長も実感できます。

おそらく6年ほど前の映像でしょう。

どうやら、このころは東京ディズニーリゾートに結構行っていたらしい。

子供たちが、心から楽しんでいる表情をしています。

おそらく小学6年の時の息子ですが、この時には妻の背を抜いていたんだなあ。

当時は、この赤いダッフルコートがお気に入りでした。

今では、絶対着ないでしょうね(笑)

それにしても、かなりの”密”ですね。

この言葉が、速く過去のものになる日が来てほしいものです。

そのためには、”ウィルスとの共存”ですね。

そして、その言葉を発した時の人、吉村知事は将来どんなポストに就いているのだろうか?

楽しみです!!

真のリーダーに最も必要な要素は、”覚悟と勇気”だと思うから。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up