index.php

娘と2人旅 ~2014夏・後編~

公開日:

娘と2人旅の後編(前編はコチラ)ですが、エクシブ山中湖から、エクシブ蓼科にやってきました。

おそらくエクシブ山中湖からは、2時間ほどで到着しているものと思われます。到着したのは、2時から3時頃ではないでしょうか?

ここもお気に入りのラウンジです。

この時期なら、このテラスで寛ぐのもいいでしょう。

特に、蜜を避ける意味でもオススメですね。

高原の風を感じてください♪

娘にとっては当分先の話ですが、こんな素敵なチャペルで結婚式ができたら幸せです。

エクシブ蓼科は広大な敷地を誇りますので、散策路を楽しむのには打ってつけの場所です。

特にこれからの季節はいいですよね。

高原の風に、鳥のさえずり‥。

想像するだけで行きたくなりますね。

そして、いよいよこの娘と2人旅の最終目的地、エクシブ軽井沢に向かうことになります。

到着したときは、すでに日が暮れていました。

エクシブ蓼科からエクシブ軽井沢までは、車で1時間半から2時間位でしょうか?

やっぱりエクシブ軽井沢のラウンジも落ち着きますね。

開業から30年ほど経過していますが、そんなに経っていることを感じさせませんよね。

エクシブのラウンジは、それぞれが個性的で特徴があるので、愉しみのひとつにもなっています。

そして、旅の愉しみと言えば、当然食事です。

日本料理『花木鳥』でいただきました。

鮮やかな色彩が食欲をそそります。

地元の食材も使われていますね。

季節や旬を感じることって大切なことです。

最近では、食品ロスの問題も注目を浴びています。

今までの日常を取り戻すには時間がかかりますが、明日19日からは、県をまたぐ移動の自粛も緩和されます。

新型コロナを正しく恐れながら、少しずつ動いていきたいですね。

娘との2人旅の様子をレポートしましたが、新しい生活様式のテーマとしては、旅行のスタイルにも変化が出てきそうです。

また、このブログの中でも、ご提案できる使い方などご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この時は次女との2人旅でしたが、今度は長女と行ってみたいですね。そういえば、長男との2人旅もありましたから、行っていないのは長女だけでした。

もう来年は、彼女も大学卒業する年なので、妻も交えて3人旅でもいいかもしれません。

これも我が家にとっては、新しいエクシブスタイルですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up