index.php

親父ごはん ~ENJOY HOMEの続き~

公開日:

”ENJOY HOME”のおかげで、家での生活がより楽しくなりました。

それは、世の中の多くの男性も同じだと思いますが、料理を作る機会が増えたこと。

今回は、洋風な料理とスイーツにチャレンジしてみましたよ♪

のちのパスタにのせたエビを活用。

そして、自家菜園のハーブがワシワシ増えてきたので、ここではイタリアンパセリを消費しました。

余っていた鶏肉と父親農園から届いたジャガイモとタマネギ。

生クリームと牛乳で煮込めば、何となく、それなりになるものです。

同じく父親農園のジャガイモとタマネギ、そして冷蔵庫にストックがあるのを知らず、買ってしまったナス。

そこに、妻が作って冷凍庫にあったミートソースをかけ、チーズを散らしてオーブンへ。

ここでも父親農園のインゲンにタマネギと、余分に買ってしまったナスとしめじ。

しめじは、安くて万能な食材ですね。

それにしても、父親の作る野菜が本当に美味しい。

そして、今回はスイーツにチャレンジしてみました。

バスク風チーズケーキ。

我が家のお気に入り、シャンティのYちゃんに教えてもらいました。

これが、ビックリするくらい簡単で、超美味しいのです。

作り方は、クリームチーズ、砂糖、生クリームに、卵と片栗粉を混ぜて焼くだけで、驚くほど美味しいスイーツに仕上がりました。

本当に簡単なので、オススメですよ♪

ポイントは、冷やして食べるので、前の日に作っておくことと、おそらく高温で焼き上げることだと思います。

少し焦げた苦みがチーズと合いますね。

これからも”ENJOY HOME”を愉しみましょう♪

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up