index.php

2週間後の未来

公開日:

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーの心にしみる言葉に、癒されたり、ホッとされた方は、少なくないでしょう。

「2週間後の未来を変えられるように‥」という同アナウンサーのフレーズは、私の記憶に残り続けると思います。

そして、コロナ禍の局面が少し変わりつつある今、同アナウンサーの最近の印象的な言葉としては、

「うがい、手洗い、ディスタンス」

もう一度、基本に戻りつつも、新しい生活様式を模索していくということですね。

このブログでも、度々ご紹介し、個人的にも応援させていただいている『BISTRO THE FARM』も新たな取り組みをされていました。

しっかりディスタンスはとりながらも、温もりを感じられる木によって、安心感が感じられる空間になっていました。

我が家にとっても大切な場所であり、大切な仲間が、困難に立ち向かい、新たな取り組みをしてきた姿は見てきているので、何か少しでもお役に立ちたいと思わずにはいられません。

正しく恐れて、少しずつ前に進んでいきたいですね。

うがい、手洗い、ディスタンスを実践して、2週間後の未来が明るくなるようにしたいものです。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up