index.php

金(こがね)神社

公開日:

この佇まいを見てしまったら、お参りをしないわけにはいきませんね(笑)

金神社、こがねと読むんですよね。

今回で2回目の訪問ですが、金運招福をまずはお祈りしました(爆)

それにしても、ここまで思い切った鳥居もなかなかないでしょう。

ある意味、今のSNSの流れにはマッチしているのかもしれません。

岐阜駅からは、歩いて10分位でしょうか。

飲食店が軒を連ねる通りを歩いて行けば、それほど遠くありません。

境内は落ち着いていますので、立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

金運にどれほどの効果があるのかは謎ですが!?

岐阜駅前には、やっぱりこの方が鎮座していました。

『織田信長公』

こんなに日本人に愛されている偉人もなかなかいないですよね。

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」

信長は、短気で気性が荒い印象がありますが、こんな姿を見ると少し癒されます。

こんなギャップも、信長ファンが多い所以かもしれませんね。

と同時に、まだまだ私たちも気を付けなければいけないですね。

それにしても、岐阜は金と何か縁があるのでしょうか?

金というと、信長よりは秀吉の印象のほうが強いですよね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up