index.php

人気の理由

公開日:

1年で30%、5年で70%、10年で90%。

これ、何の数字だと思いますか?

実はこの数字、飲食店が開業してから閉店してしまう割合を示しているとのこと。

なかなか厳しい現実ですね。

そして、今回はいつも家族でお世話になっているYちゃんのお店『シャンティ』が8周年を迎えたとのことで、家族で食事に行ってきました。

普段はアラカルトがメインですが、今回は特別コースを企画したとのことでしたので、そちらをいただくことにしました。

静岡のお店なので、お近くの方々にしか参考にならない内容になり、申し訳ございません。もし、静岡にお立ち寄りの際は是非!

平日の夜でしたが、店内は満席でした。間隔を空けて、密にならないように配慮もされています。

そして、Yちゃんのお店が、人気店となり、地元の人々にも受け入れられている理由が、そこかしこに見てとれます。

それは、入口の看板からすでに。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、そこにはこう書かれていました。

「せっかく来ていただいたのに、今日はおかげさまで満席なので、ご案内できず申し訳ありません。また、違う日に来てくれると嬉しいです」

(多少言葉の使い方は異なると思いますが、せっかく来ていただいたのに‥の言葉に集約されています)

こんな風に案内されたら、またあらためて来たいと思いますよね。

さらに店内には、Yちゃんの穏やかで優しい性格を表す雰囲気で満たされています。

こんなお店が、家の近所にあるなんて、本当に幸せです。

この表情にYちゃんの性格が表れていますね♪

腰が低く、物腰も柔らかい。そしてなにより、優しく、面白い。

これなら、誰からも愛されるのも納得だし、見習わないといけませんね。

さらに、食事は何を食べても美味しく、大満足です!

厨房の冷蔵庫には、Yちゃんのお子様たちが書いた「パパがんばれ」のイラストが貼ってあります。

あれ見たら、頑張れるよね。

親が子供を養うのは当たり前のことですが、決して簡単なことではありません。

そんなYちゃんのお店が8周年ってすごいことです。

これからもお互い頑張りましょう。

「Yちゃん、8周年おめでとう」

そして、10周年、20周年と、みんなに可愛がってもらえるお店であり続けてほしいと思います。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up