index.php

原爆ドーム

公開日:

その建物を見て、心が押しつぶされそうになったのは、鹿児島の知覧以来だろうか?

広島の『原爆ドーム』

これは昨年訪れた時のものなので、この時は、ほとんどの人がマスクはしていなかったはずです。

想像していたのと少し違ったのは、意外にも街の中に溶け込んでいたこと。

今のコロナ禍も、少しでも早い終息を願わずにはいられません。

感染者がまた少しずつ増えるたびに、私たちの心も動揺します。

この日も多くの小学生が、社会見学にここを訪れていましたが、何を思うでしょうか?

戦争による負の世界遺産は、私たち世代も実際に実感はあまりないのですから、今の子供たちにとっては、さらに理解するのは難しいものであると思います。

そして今、見えない敵との戦いを全世界で行っています。

私たちも、今自分にできることを考えて、明るい明日がくることに希望を持ちたいですよね。

そして、あらためてこの映像を見たら、”平和への祈り”を強く感じることになりました。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up