index.php

お盆の過ごし方

公開日:

今までのお盆の過ごし方とは少し違う2020年の夏。

帰省の自粛と猛暑。

連日本当に暑い日が続いていますが、心と体のバランスをとるのが難しいですね。

特に、幼いお子さんをお持ちのご家庭にとっては、難しい夏になってしまいました。

どこかへ出かけるにしても熱中症が心配だし、家の中にこもっていても、育ち盛りのお子さんにはストレスがたまりますよね。

ということで、長時間の炎天下での滞在を避けた、日帰りでの道の駅巡りをしてみました。

まずは、富士山のふもとの朝霧高原です。

まず、驚かされたのが、お客さんの数。

皆さん、帰省は出来ないけれど、近場には行きたいという方が多かったのかもしれません。

次に向かったのは、そのまま北上して甲府(甲府南インター手前)へ行ってみました。

ここではもちろん、桃とぶどうの購入が目的です。

朝採れのみずみずしいフルーツがお安いです。

市販のスーパーの7掛け位の金額でしょうか?

中央高速を経由して、小淵沢に立ち寄ります。

こちらも、本当に多くのお客さまで賑わっていました。

こちらは、地元の野菜が豊富でしたね。

さらに、冒頭の写真のように、クラフトショップが開催されていました。

個性的な作品が多く、愉しめますよ♪

とても暑かったこの日ですが、お子さんにも喜ばれ、最も涼しかったここが、今日のオススメの場所でしょうか?

まきば公園

小淵沢から清里へ抜ける道中にありますので、アクセスもしやすいと思います。

爽やかな風が通り抜け、雄大な景色も楽しめます。

そして最後は、清里の清泉寮で締め。

安定の人の多さでしたが、清里に来たら寄ってしまいますよね(笑)

その後、約2時間かけて家路につきました。

約8時間のドライブでしたが、丁度いい疲労感で、夜のアルコールが増えたのは言うまでもありません(爆)