index.php

エクシブ箱根離宮を見学しながら…

公開日:2009年9月1日 

子どもたちの夏休みのとある休日。朝から雨(今年は本当に雨が多かったね)。夏休みの思い出を何か作ってあげようと思い、考えた末「今日はインドアだな」。誰でもそう思うか、当たり前。

で、考えました。『エクシブ箱根離宮』を見学しながら、『ユネッサン』に行こうと。

でも僕としては、今まで『ユネッサン』の価格が少し引っかかっており、実は行ったことはありませんでした。大人4,000円・小人2,000円。決して安くはないよね。(ユネッサンの方ごめんなさいね)

でも、今回行きましたよ!

なぜなら…、ホームページ上での割引の抽選に当たってしまいました!それも5人まで全員半額!!

みんな当たってんのかな?僕だけじゃない?まあ、いいかっ!

半額ですからね。これ以上安くはならないだろうし。ということで、決定!早速荷物をまとめ、出発!

僕の遊びの行動はいつもこんな感じです。旅行などはあらかじめ予定を組みますが、基本的には衝動的です。(その日の天候もありますから)

DSCF3002

感想は…、良かったです。予想通りでした。子どもたちの顔を見れば分かります。

「また来たい」って。

「また来ようね」(心のなかでは「割引の抽選当たったらね~」)

でも本当に良かったですよ。エクシブ箱根離宮がオープンしたら、ルートに加えられてもよろしいかと思います。

 

DSCF3008

お子さんから大人の方まで楽しめて、温泉もすごくいい。タオル・シャンプーなど揃っておりますので、水着だけご用意ください。

エクシブ箱根離宮からは車で約10分かからないくらい。とっても近いです。

また僕は箱根の秋が特に好きなので、これからの季節は仙石原のススキなど見ながら、エクシブ箱根離宮と絡めてもいい。とにかく箱根は奥が深いのでエクシブ箱根離宮のオープンが本当に待たれます。

 

 

そして、エクシブ箱根離宮の建設状況です!あまりお見せするのもどうかと思いますので、少しだけ。

DSCF2997

 

ここは、アプローチゲート正面の2号館かな?

 

 

 

 

DSCF2999

 

 

1号館だと思います。

 

 

 

 

 

このように、着々と工事が進んでいるようです。2010年3月のオープン(予定)が待ち遠しいですね!

冒頭の写真は箱根からの帰り道、偶然見えた富士山。夏のこの時期はきれいに見えない富士山もこんなに神秘的に見ることができました。

Scroll Up