index.php

親父ごはん 

公開日:

コロナ禍による生活様式の変化は、まだまだ続きそうですが、私自身ある意味定着したのは、料理に目覚めたことでしょうか?

今回は、ラタトゥイユを作ってみました。

ポイントは、15分かけて、このタマネギにじっくり火を入れることと、塩を入れて、野菜のうまみを引き出すことだそうです。

今は、何でもネットが教えてくれますから、便利な時代になりました。

料理をしてあらためて思い知らされるのは、食べるのは簡単ですが、作るのは本当に大変だということです。

それと、欲張って具材を入れすぎてはいけないということでした(笑)

やっぱりレシピは、あらゆる計算の上に作られているということですね。

あともう一つ、これは定番になりつつあるバスク風チーズケーキも作ってみました。

これは、あまり失敗しない上に、本当にお手軽で美味しいので、是非オススメです♪

高温で焼き上げたこの焦げ目がビターな感じで、ワインにもピッタリ合いますよ!

私のようなド素人が作っても、それなりに作れますので、是非チャレンジしてみてください。

料理は楽しい♪

しかし、これを毎日やるのは本当にスゴイことだと、そう思います。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up