index.php

服装を整えて ~エクシブ鳥羽・フランス料理『ラペール』~

公開日:

”服装を整えて”お越しください。

ベイコートのように、男性のジャケット着用、女性は男性のドレスコードに準じた服装とまでは要求されていませんが、エクシブのレストランでは、そのようにアナウンスされています。

エクシブ鳥羽は夏に家族でよく来た場所ですが、3人の幼かった子供たちも、同じブルーの洋服でおしゃれをして、よくレストランに行ったものでした。

いつもの日常とは違う環境に、少しだけ大人になった気がしたことでしょう。

そして、最低限のマナーをなんとなく感じ取ってくれていればいいのかな?

そんな彼らも、大学3年(長女)・大学1年(長男)、高校2年(次女)となり、いつもの年とは違う夏を、今年もエクシブ鳥羽で家族で過ごすことができました。

エクシブ鳥羽・フランス料理『ラペール

もうすでに次女が高校2年の我が家には影響はないのですが、小学生以下のお子様がいらっしゃるご家族は、フレンチは個室での対応になりますので、ご予約時にご確認ください。

今回は、たまたま空いていたので、お気に入りのこの個室で食事をすることができました。

ちなみに、これまでの夏と変わった点と言えば、お酒を飲めるようになった長女も加わり、ワインの減る量が増えたことでしょうか(笑)

我が家は私も妻もお酒が好きなので、どうやら長女もその血を引き継いでいるようです(爆)

家族で愉しい食事ができるなんて、本当に幸せなことですね。

家族でよく来たエクシブは、今では家族のかけがえのない想い出になっており、大人になった長女も、

「エクシブに行きたい」と、今でも口にします。

さらに、これからは今までとは違った活用になってくるのかもしれません。

ホテルでの様々なコロナ禍対策が講じられている中で、このような個室を利用したホテルライフも、その一つとしていいのではないでしょうか?

周りの方々への配慮を忘れず、気持ちの良いホテルライフをお愉しみください。

尚、エクシブのレストランでの個室の数には限りがありますので、詳細はご予約時に各ホテルでご確認ください。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up