index.php

芝の香り

公開日:

GoTOトラベル第2弾が始まり、明らかに人の往来が活発になりました。

高速道路の渋滞や、人の流れを見れば明らかですね。

そして、いよいよラグビーの試合も少しずつ開催!

秩父宮ラグビー場に駆け付けてみました。

ネット予約限定で、席は3席ずつ間隔をとっての観戦です。

慶応大学VS筑波大学

早稲田大学VS青山学院大学

ラグビー観戦を待ちわびた人たちの熱気が静かに伝わってきます。

それと、スタジアムに入ってきたときの芝の香り。

やっぱりイイね♪

ちょうど1年前は、列島がジャパンラグビーの余韻に浸っていました。

様変わりした私たちの生活の中にあっても、学生のファイトする姿勢はあの時のままでした。

コンディションも万全ではないはずです。

しかし、2試合とも素晴らしい内容で、拍手が鳴りやみませんでした。

特に、格上の早稲田に対して立ち向かっていった青学フィフティーンは勇敢でしたね。

元々の力の差は歴然ですが、それを補う姿はまさに天晴れ!

試合には敗れたものの、今後の試合が期待できる内容でした。

試合中は、グラウンド上空を次々に飛行機が飛び交っていきました。

Go TOトラベルで、全国各地に旅行に行っていた人たちが帰ってきたのかな?

まだまだ手探りでの生活が続きますが、正しく恐れて少しずつ前に進みたいものです。

芝の香りのあとは、キンモクセイの香りが漂っていた神宮外苑。

秋が来たね♪

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up