index.php

冬の訪れ

公開日:

冬の訪れを感じる景色って様々あると思いますが、私にとってのその1つがこの景色です。

神宮外苑のいちょう並木が黄色く色づき、そして黄色いじゅうたんが辺り一面を覆い始めると、「冬が来るな」と感じ、同時に今年も1年が終わろうとしていることを知ります。

関係者の皆様のご尽力には本当に感謝ですね。

学生もこうして試合が出来ることを、心より喜んでいることでしょう。

今年は息子と観戦しました。

息子にはラグビーをやらせたくて薦めた中学に入学し、高校まで6年間お世話になりましたが、息子が選んだ部活は、幼い頃から親しんできたサッカーでした。

色々振り返ってみても、息子の選択は良かったと今では思います。

そして試合中、人同士がぶつかる鈍い音を聞きながら、

「ラグビーやらなくて良かった~」と一言。

長い人生、選択と偶然の連続ですが、息子の成長を穏やかに見守りたいと思います。

駒沢オリンピック公園も冬への準備を始めていました。

息子とこんなに歩いたのは久々でした。

大学のこと、アルバイトの話、恋愛諸々‥。

良いことも悪いことも色々な経験をして、少しずつ成長していくんですね。

冬にはスキーに行くプランがあるようですが、息子の運転で行くとか。

たしかに高速バスなどもコロナが心配ですが、親としては息子の運転のほうが心配ですね。

新しいことにチャレンジする一方、そこにリスクが伴うことも。

私たちの日常も、今はそんな感じですが、後で振り返った時に、「そんなこともあったね」と言える世の中であってほしいものです。

夜は長女も合流し、息子と3人で会食。

長女が行ったことのあるお薦めのお店でしたが、なんだか嬉しかったなあ。娘に紹介されることになるとは(涙)

大学3年なので就活の話になりましたが、後悔しないように、自分らしく前進してほしいですね。

いよいよ明日からは12月。

インフルエンザ、コロナと心配事は尽きませんが、皆様もお体には十分ご自愛くださいませ。

(それにしても、この時は、まだGo Toがイケイケのときだったなあ。)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up