index.php

エクシブランチ ~エクシブ山中湖・中国料理『翆陽』~

公開日:

青空にエクシブ山中湖が映えますね♪

平成5年竣工のホテルですから、あと数年で30年の節目を迎えるのですが、今でもその美しさは色褪せませんね。

このラウンジからの景色は、ここを訪れた人たちの心を豊かにすること間違いありません。

しかし、今年の富士山は少し事情が違うようです。

もう1月も終わろうとしているこの時期に、これほど雪のない富士山は、ちょっと記憶がありません(雲がかかってしまった)。

雪を纏った美しい富士山とお目にかかりたかったけど、仕方ないですね。

気持ちを切り替えて、美味しいランチでもいただきましょう。

中国料理『翆陽

オーダーするのは、いつもと同じメニューです。

『麺飯セット』

前菜に飲茶もついて、バランスも良く、飽きることのない内容です。

選択できるメインも毎回ブレません(爆)

『五目焼きそば』

海鮮と叉焼に、たっぷり野菜がとれる上、ふくろ茸だろうか、この食感と味わいがお気に入りです。

〆には杏仁豆腐までついて、大満足のランチがいただけますよ♪

ここエクシブ山中湖に来ると、体全体が浄化される感覚に浸ることができます。

特に、空気が澄み切っている今の季節は各別ですね。

帰り際、雪のない富士山のことで、レストランの方と話をしたのですが、こんなに雪がないと4月を過ぎても大雪なんてことがあるのでは、と心配されていました。

今年は冬用タイヤを外す時期を、少し遅めにしてみます。

そして、ようやくこの時期のいつもの姿に戻りましたね。

我が家のベランダから撮影しました。

(電線が多く、美しい映像ではありませんことをお許しください)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up