index.php

オウチ de ソロキャンプ風

公開日:

休日の午後。

ソロキャンプ風を自宅で実践。

妻と二人なので、ソロではありませんが(笑)

次女の誕生木の杏の花の開花はもうすぐかな?

桜もいいけど、杏の花もきれいですよね。

次女を含めた3人分の食材を一人で買いに行く。

これはソロだね。

そして、食材の支度。

少し拘ったのは、蓮根の切り方です。

これも、一応ソロかな?

輪切りにしないで、縦に切ると繊維を殺さず、食べるときに糸を引きます。

まあ、輪切りのほうが、見た目はイイですけどね。

これは、日本酒だよね(ビールでしたが)。

アナゴが美味しく焼けました。

肴は炙った~~~♬

手羽先も炭で焼くと、一味違うね。

カキがぷっくりと焼けました。

イイ感じになってきましたよ!

ホイルで包んで休ませます。

そして、お肉の写真を撮り忘れる(もう酔っぱらってます)。

最後は、妻も部屋に帰ったので、ソロキャンプ風になりました。

ところで、今人気のソロキャンプですが、みんな寒くないのかな?

まあ、そんなこと言ってる人には言われたくないと思いますが。

それと、もう一つ思ったのは、みんな夜ひとりで恐くないのかな?

ご覧のとおり、ベランダの電機は付いていて、部屋にはいつでも帰れますからね。

これでは、ソロキャンプ風とも言えないな(爆)

それでも、大好きなラグビーの試合を観ながら、一足早いバレンタインを妻からいただき、いい1日でした。

杏の木にメジロが来ていましたよ。

春はもうそこまで来ています。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!