index.php

飛び立て ~旅立ちの日に~

公開日:

徐々に花が開いてきた我が家の杏。

窓越しに眺めていると、メジロがやってきました。

花の蜜を必死についばんでいるメジロを見ているうちに、なぜかこの歌が頭の中にうかんできました。

 

『旅立ちの日に♪』

この時期になると、小学校では6年生を送る会(以下、6送会)が行われる時期だなあと、ふと思ったのです。

ご覧になった方々は分かると思うのですが、我が子がいない6送会でも、子供たちの純粋さに自然と涙が溢れてきます。

我が子がいたら、尚更ですよね。

そんな子供たちの姿勢から、私も何度もたくさんの勇気をもらいました。

子供たちは、こんな状況下でも、何一つ文句も言わず健気に前を向いています。

それが、今年はコロナ禍の影響で、各地で6送会が行われないとのこと。

卒業式は、みんな笑顔で迎えられるといいですね。

そのころには、🌸サクラ🌸も咲き始めているかな?

何年か前は、ちょうどこの時期位から、卒業式で話すスピーチの暗記に取り組んだものでしたが、全然頭に入ってこなくて凹んだものでした(爆)

子供たちは、いとも簡単にこなすのにね。

 

最後に、メジロはもう1羽やってきましたよ。

そう、私たちは1人じゃないね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!