index.php

スポーツの力

公開日:

まだまだ予断を許さない状況の中で、私たちに勇気と元気をくれるものの一つが、スポーツと言えます。

新しい観戦スタイルの中で、みんなが待ちわびたJリーグも開幕しました。

それにしても、ここ地元・清水のIAIスタジアム(アイスタ)で観戦するのは何年振りだろうか?

おそらく息子がエスパルスのキッズチームでお世話になっていた時以来なので、実に7年ぶり!

ここ最近は、エスパルスが下位に低迷することも多かったので、なかなか足が向かなかったこともありますが(笑)

と言っているような私は、真のサポーターとは言えませんね(爆)

それにしても、きれいな芝です。

この芝を管理している企業が、子供たちの通っていた小学校のグラウンドの芝生化にも尽力してくれたのでした。

当時PTAで関わらせていただいた時は、その芝を枯らせないように必死になっていたことが思い出されます。

素晴らしい仲間に恵まれて、PTAのお仕事は本当に楽しく、貴重な経験になりました。

懐かしいなあ、みんな元気だろうか。

ところで、この日の試合は残念ながらドロー。

とは言っても、今年は何かやってくれそうなエスパルス。

日本一の富士山のようにテッペン目指して頑張ってほしいね。

それにしても、この日の富士山はきれいだったなあ。

そして、我が家のあんずも見頃を終え、サクラへバトンタッチです。

ということは、いよいよ春が来るということだね。

それと、スポーツの力と言えば、地元の英雄・ヤマハの五郎丸選手のラストシーズンです。

彼の存在なくして、ジャパンラグビーは語れませんね。

子供たちが拝むようにしていたルーティーンが今でも記憶に残っています。

ちなみに、五郎丸選手の生まれは福岡、高校は佐賀工業、大学は早稲田大学。

静岡に縁も所縁もない彼が、静岡のヤマハに来てくれたことは本当に奇跡的な出来事でした。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up