index.php

親父ごはん 

公開日:

子供たちの成長とともに、少しずつ自分の時間がとれるようになってきました。

今は少しずつ趣味の幅を広げているところですが、その中でもお手軽に出来ることと言えば料理ですね。

今回も週末の時間を使い、洋食にチャレンジしてみました。

まずは、鶏の赤ワイン煮込みです。

お財布にも優しい手羽元を、スーパーで売っているような安い赤ワインで煮込むだけなので誰でも簡単に作れますよ♪

野菜などは冷蔵庫にある残り物を使い、一緒に煮込めば完成です。

彩りのイタリアンパセリは、趣味になりつつある家庭菜園で作ったものです(笑)

ただし、この料理には合いませんでした(爆)

続いて作ったのは、ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き。

見た目もなんとなくそれなりになりましたね。

食材のメインは、ひき肉、タマネギ、ジャガイモなので、これもお財布に優しい料理です。

マッシュポテトも、覚えてしまえばお父さんでも簡単に作れます♪

固さや塩加減もお好み次第ですね。

コロナ禍の週末、色々愉しみながら過ごされてみてはいかがでしょうか?

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up