index.php

映画鑑賞

公開日:

最近、私の趣味になりつつある映画鑑賞。

これまでは話題作などに興味本位に行く程度でしたが、今よくお世話になっているのは、地元の小さな劇場です。

ここは、こちらのオーナーの嗜好が強く反映されている劇場です。

こちらは、鑑賞中の飲食は元々禁止なので、今の生活様式を見越したようで、大変お気に入りの劇場です。

したがって、とてもマイナーな作品も放映されるのですが、自分の好みの映画に出会った時には、宝物を見つけたようで清々しい思いに浸れます。

今回鑑賞したのは、『ノマドランド』

アメリカ西部で路上に暮らす車上生活者の生き様を、大自然の映像とともに描かれた作品です。

生きる素晴らしさ、生きる意味を問いただし、人生の格言が感動的に描写された秀作でした。

最近では、テレワークの1つとして、ミニバンやワンボックスカーに装備を加え、車をスモールオフィスとして活用している人もいるそうです。

まさに「人のお世話にならぬよう」を実践しているコロナ禍ならではの生活様式ですね。

今月も松陰神社にお礼を兼ねて参拝をしてきました。

この4月から都内で大学2年生になる息子も、ようやくコンパクトではありますが、入学式を挙行していただけることになりました。

感染防止対策の対応と会場の確保ができたためです。

大学も色々と取り組みながら、学生のために対応してくれています。

大学4年の長女の大学では、3月中にすでに大学2年生の入学式が行われていたので羨ましかったのですが、これでなんとなく一区切りできそうです。

人のお世話にならぬよう、有意義な学生生活を送ってほしいものです。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up